ZhuZhu Petsなるおもちゃ


mixiニュースによると、もともと$8ぐらいなのが、ネットでブームになってて$80とかするとか。
かわいらしいんかな、と動画見てみたんですが・・・


鼻がひくひくしねえ!!!物足りねえ!!!


余裕でスルーです。


BIOSの情報として、DMIってのがあって。
BIOSはReadOnlyなのに対して、DMIは多少はいじれる(って認識)
メーカー製PCのリカバリーDVDとかソフトは、DMIを参照して自社のPCじゃないと動かなかったり。
主にカタカナ3文字で信者が熱心な電機大手が活用してる手法ですが。
自作PCの場合、ASUS M/BではDMIFlash、AOpen M/BではWinDMIってツールでDMIの書き換えしたりできたりするぽいです。