気になったネットの記事


○簡単で完璧な阻止率100%のスパム対策の実装について
http://wota.jp/ac/?date=20100401
なんというコストパフォーマンスの良さ


日経新聞電子版始動、しかし個別記事へのリンクを禁止、違反者に損害賠償請求も示唆 - slashdot.jp
http://ow.ly/1uAEi
この銭ゲバめw


○勉強会に1万円払うなら、上司と3回飲みなさい - WEB本の通信社|WEB本の雑誌
http://www.webdoku.jp/tsushin/2010/04/04/008042.html
mixiニュースからたどり着いたとこですが、引っかかったんで。

「丁稚奉公」には若者が思っている以上に大きな意味があります。これは昭和だろうと平成だろうとあまり関係のないこと。

意味のある「丁稚奉公」ならいいんですけど、会社をみてると意味のない「丁稚奉公」が多すぎる気がするんですよね。

ですが、最近の若い人は、自分のやりたいことを今すぐにやらないと意味がない、成長できないと信じ込んでしまっているようです。良くいえば真面目なんですが、悪くいえば視野が狭い。

わたしの視野が狭いようですw
どうにも社畜になれ!っていわれてる気しかしないw


んで密林さんの書評をみてみると
Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 勉強会に1万円払うなら、上司と3回飲みなさい (光文社新書)
スキルとスタンスは両輪、ってところには納得ですねw