Lang-8ってサイト


生存報告程度に更新
Lang-8
http://lang-8.com/
NHK23:30からのニュースの中で取り上げられてたHPです。
自分の普段使わない言語の文章で不自然な部分を、ネイティブに添削してもらう。
かわりに自国語での添削をしてあげる。
っていう、マッチングをしてるサイト。SNSみたい、というかmixiぽいHPデザインにはなってますw


添削例

原文:英語と日本語は確かに全然違うんですね。
添削:英語と日本語は確かに全然違うんですね。(”確かに”は、あっても良いですが、無い方がsimpleだと思います)

かなり細かいとこまでツッコミいれてますw
このブログの文章あげたら、いくつもツッコまれそうw