次は父の日


母の日は結局、花束とメッセージカードで終わらせちゃいましたw
んで父の日
こないだの日曜に散歩がてらCOCOEの中ぶらぶらしてて、扇子発見
持ってるの見たことない気がするし、無難にこのあたり?
というわけで、父の日のプレゼントとか、みなさん特になんかしてます?w


関係ないネタを2つほど
○mEq/l
ポカリのイオン成分表示のあたりにあって、なんの記号じゃ?とぐぐってみると。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~rokky/kougi/kougi011.htm
モル濃度で特にイオン濃度を表すときに使われるぽい
m Eq/l = m mol/l × (イオンの価数)


○単芝
上の文章見てても、ネトゲでチャットしてるときにも、わたし文末にwを1つだけつけることが多いんですw
wwwwwwwwwwとすると芝が生えてるみたいに見えるとこから、「芝生やすな」とかいわれるわけです。
こいつが一つなんで単芝
なんとなく日本人的笑顔を浮かべてるみたいで、文章が柔らかくなりそうやから使ってるんですが、2chとかではイマイチ評判悪かったりw
まあそんな考察