飼いたいジブリキャラ 女性編


飼いたいジブリキャラ 女性編
mixiにこういう見出しで記事あったんすよw
見出しつながりで


「誘惑して壊す」小沢氏手法、海部氏が酷評 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
誘い攻め?


就職内定率:大学生57.6%「就職氷河期」下回る − 毎日jp(毎日新聞)
「大学生がむやみに増えたから割合として減ってる」って意見を見ました。たしかに、将来この仕事やりたいからこの学部行く、って人なんてみないですしねw
塾講師してて、小学生中学生高校生みんな、最終的なゴールを大学受験にフォーカスしてるんですよね。塾としては仕方ないんかもやけど、どうにも・・・w
そのために職業観の教育、なんて言葉を聞いたり、職業体験があったりするんでしょうけど。少なくともうちの塾では、「将来何をしたい?じゃあこの学部になるから〜」って話すよりは、その生徒のできるぎりぎり難しい問題解かせて丸つけて褒めてあげるほうが、遙かに勉強に対する意欲はでるんですよねw
小中高の「お勉強」は、めんどいこと・ストレスに耐える練習って意味と、自分のもってない知識の取り入れ方を学ぶってことでは評価できると思います。でもたしかに創造的ではないw
高校までのうちに、どんなことを教えてあげればいいのかなあ。お金の大切さとか?


リネ2のUPに関して
国内では年内12/21にクロニクルズへのアップがあったり、韓国のG-starでは「破壊の女神」アップデートにむけての情報がでたり、ハイファイブがくるだの、どれがどれなのか情報が錯綜
まあアップくるんならいいんじゃね?wぐらいな傍観ぷりっすw
気になるのは、
(む)ぶろぐ - リネージュ2個人情報サイト: inven による 破滅の女神関連 開発者 Q&A

A.リネージュ2 の根幹になるエンジンは Unreal Engine 2 であるのはご存じだと思いますが、
  これでライトニング部分に対する限界点を感じたし、その部分に対して改善しようとしました。
  ライティング関連ミドルウェアを取り入れる様にして、レンダリング質感の変化、
  リアルな影処理などに改善しようとしたし、今も改善を行っています。

のライティング関連ミドルウェアって部分。3Dエンジン変更って説がまことしやかに流れてるし、むぶろぐに貼ってある動画みると限りなくAIONぽい雰囲気になってる。CryEngineに変更して、AIONのグラフィッカー引っ張ってきたんかな?