KAGEROUのカスタマーレビューが炎上中


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: KAGEROU

5つ星のうち 5.0 新しい試みが楽しい一冊。, 2010/12/16
By リーダー - レビューをすべて見るレビュー対象商品: KAGEROU (単行本)
ビジネスマンとしては日々持ち歩く手帳にもこだわりを持ちたいところですが、
みな同じような中身とデザインばかりで中々「これだ!」と思えるようなものに出合えませんでした。
やっぱり人とは違うものを使いたい欲求もありますし…。

そんな折、書店に平積みされていたこれを見つけたんですよ。
白を基調としたスタイリッシュなデザインのこの手帳にはおしゃれ貴族の僕も大満足。
しかも中身には今までの手帳とは一風変わった試みが施されていました。

なんと、罫線の代わりに文字が使われているんですよ!
文字と文字の間に文字を書く……この不思議な感覚にさすがの僕も興奮を覚えました。

ちなみに中の文字は単なる文字列なので読んで楽しめるものではないです、念のため。

来年の手帳選びに悩んでいる方は是非!

ここまで叩かれてると読みたくなるw
まあ読みたくなるのはともかく


なんでそんなラノベみたいな文章が、ポプラ社で大賞とったん?
ようは売れればいいんしょw実際現時点で43万部で、1Q84より売れてるっていうしw
ネットで叩かれることまで計算して売ることだけ考えてビジネスとしたなら、ポプラ社の戦術は短期的は成功してるw
ただ長期的にみて、社会的認知が「内容のある出版社」じゃなくて「売る出版社」になったら、いろんな売り方考えてかないと売り続けることができないんじゃねw
まあ、KAGEROUの中身を読んでない人間の妄想ですがw


ところで、伝勇伝のシオンちゃんが○○になるときいて割とwktk
原作読んでみてえw