やらない善より、やる偽善


寄付:道内でも「伊達直人」続々、9市14施設に 関係者に笑顔 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞)

 皇学館大の森真一教授(現代社会論)は「流行の現象に便乗して現代を生きている充実感を味わいたいという心情もあるのだろう」と指摘。「私たちは、テレビやインターネットが浸透し、いいことは遠くにしかないと思い込むようになった。非日常的なことでないと実感を持てなくなっている面もあるのではないか」とみる。

寄付一つでここまで分析されるとはw
ネットにはやらない善より、やる偽善って言い方がありましてなw


お正月って、どこもしまってるしでも休みやしで漫画雑誌ぐらいズラして刊行したらいいのになーw逆に普段読んでない雑誌を立ち読みしてもらって、そのまま雑誌に定着してもらえるチャンスじゃね?w
とか、ヤンジャンの合併号みてて思ったw