スタートアップ用のバッチファイル


PCが起動してすぐってHDDごりごりゆってるじゃないですか
そんなときに常駐ソフト立ち上げるの、抵抗感あるんすよw
なんで、スタートアップ時に起動して、2分ほどスリープしてから、順次常駐ソフトを立ち上げるバッチファイル書いちゃおうかと。
んで書いてみましたw

ping localhost -n 120 > NUL
start /b "" "ソフトAのフルパス"
ping localhost -n 30 > NUL
start /b "" "ソフトBのフルパス"
ping localhost -n 30 > NUL
start /b "" "ソフトCのフルパス"

pause

localhostに120秒もpingして、ソケット詰まったりしないんかいな、って思いましたが、タスクマネージャみたり、状況みてる限りやとたいして問題ないみたいっすw


最近、体重が1、2kgとちょびちょび増える傾向にw
のべつくまなく、カロリーメイトと、ヨーグルトかけたフルーツポンチを食ってるのがさすがに効いてきたのかとw
このまま体力ついて、状態キープできるとありがたいすw