桜は本当に美しいものなのか?

たとえば「桜は美しい」だ。
桜が美しいと愛されるのは常識だね? そう、常識だ。
いや、常識だと多くの人々が思っている。
だが、桜が美しいという証拠は無いんだよ。
美しいという価値観は相対的なもので、みんながそう言っているから美しいと認識する。
ふっ、どうも私は口下手で困るよ。つまり常識を疑えということだ。


夢見る乙女14歳やけど、投票いってきましたw
ついでに桜ぼーっと見てきましたけど、まじお花見日和
公園でおっちゃんたちが酒盛りしてるしなw
武庫川の河川敷とか、まじ人凄そうw


ところで、減反ってしてるじゃないですか
同時に、食料自給率を引き上げよう、っていうじゃないですか
海外から農作物輸入しろー、農作物の市場価格の調整、ってのもあるんかもでしょうが。
減反と食料自給率の矛盾って、世間的にはどう捉えられるんでしょw
ただ食料自給率を大きくするっていっても分母を大きくするか分子を小さくするか、で対応・意味は全然変わってくるでしょうし。
それにもし国内生産だけに頼っちゃうと農作物の疫病とか、今回の震災みたいなんで生産能力にダメージをうけると供給できなくなる、って外乱に対するもろさ。
じゃあキャパシティを持ってるほうがいい?ってなるけど、食べ物全般にストックはあんまり許されないし、在庫を抱える=悪、ってのが今の資本主義での考え。
ただ戦略物資の兵站は大切やと思うんですw