君のナイフ立ち読みしたー


動画は電波女と青春男のOP
今期OPEDだと、これとシュタゲOP、日常OPEDが個人的当たりw


Amazon.co.jp: 君のナイフ 1 (ジャンプコミックスデラックス): 小手川 ゆあ: 本
密林さんのカスタマーレビューはえらいべた褒めやなw
たしかに死刑囚042とかアンネ・フリークスは好きやけどw
スーパージャンプも立ち読みに追加かなあw


こないだのいっても委員会で、東電の責任、みたいなことをやってましたw
まあ権力叩きする番組なんで、上手な叩き方してるんですがw
そんなかで、従来、工場ごとにスポット発電所を設置せずに東電から電気を買わせてたのは、通産省と東電から圧力があった、って話がw


まー証拠はないw工場側からすれば、電気を買って済ませる、どこから買うか、とか考えなくていい、ってのが今までの考え方だった。もちろん力率改善設計とか考えてるんでしょうけどw
電気は規制緩和から守られてた、ってことでもある。
いろんな発電方法をいろんなベンチャー大手中小が持ち込んで、価格競争が起こって、より安く、より高い信頼性で電気を供給できる。
そうなるなら、電気の規制緩和も進んだほうがいいのかもしれない。それに携わる人、開発製品化する会社、電気主任技術者なんかは地獄みるように働かないとかもなのですがw


なんとも浅い考察