ちょっくげきよ〜!


前回の記事の

・月の満ち欠けが起こる理由がプラネタリウムモード以外で表現できなくて、しかもイマイチわかりづらい
→イメージできる生徒はできるかもなんだが・・・w


つっかこいつは厳密に考えるとややこい問題やからなあ・・・w

やり方によっては、かなりわかりやすく表現できましたw
まだまだいじりようのあるソフトなんかもなあ


今日の記事のタイトルだけで元ネタがわかる人は、かなり残念なオタw


ちょいと世界史の歴史小説に興味がでてきましてw
まあ日本史も司馬遼太郎とか海音寺潮五郎とかそんなに文量読んだか?って気もしますがw
吉川三国志は2,3周はしたけど、欧米史はとんと・・・w
傭兵ピエール/佐藤賢一 ってのは漫画化もされてたから、そっから入って読みましたwあとは図書館でもいって漁ってくるぅw


ああ、年末進行恐ろしい・・・w