アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

ちなみにタイトルの本は読んだことありませんw



妖精帝國 機械少女幻想 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a04ca5d/l00eb67.html

妖精帝國の機械少女幻想を歌詞みながら聞いてたらふとおもったこと
わりと昔からフィクションの世界やと自分の体を機械化するネタってでてくるよなあ
銀河鉄道999の鉄郎しかり、攻殻しかり
両者で機械化もしくは義体化の動機が違うんで一概に同列にはできませんが、わたしが扱いたいのは心情的には前者


わたし自身、人間の体って不便やなあwって思いますw
風呂は気持ちいいしご飯はおいしいけど、どっちも時間とコストを要するもの
その手間を負ってまで自分の体をメンテしてくのって、結構めどいw自分の思い通りに全力で体をこきつかえたら便利なのにw


わたしがこう考えるようなことをいろんな人が考えていろんなとこで創作にしてるんでしょうなー
もちろん鉄郎が作品の最後で機械化しなかったような納得をわたしもできるんかもですが、そこまで生きてるうちに到達できるんかいなw


サイトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!そいつを寄越せええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!