お盆に東京+コミケいってきた

2日目、3日目いってきました。
2日目は始発で出たんですが、新橋のゆりかもめにのるところですでに人だかりが…w
6時ごろビッグサイトに着いたんですが、10時会場までの4時間炎天下で座ってました。
しかしそれは地獄の始まりにすぎなかった!
中にはいるとすっぱい熱気でムンムンで汗かいても乾いてくれないから涼しくならない><
開幕ダッシュそのものはみれませんでしたが、10時の瞬間のビッグサイト内ではそんな
状況だったんかなあ。
死にそうになりながら欲しいとこは大体回れました。

そのあとは飲み+カラオケ。まあ相変わらずろくに飲んでないんですけどねw
ゴディバミルクうまかったすw

3日目は開幕ダッシュはどうでもよくなったんで10時ごろでました。
10:58 国際展示場正門駅
11:11 会場入場
11:16 西ホール着 フェレット本、カピバラ本、アナログシンセの回路図とかあった
12:00 入場規制解除
12:19 西ホール散策終了
13:16 東ホール散策終了
13:33 コスプレ広場 
コスプレでポージングしてるより、コスプレで買い物してる人の方が写真にとりたくなる。
13:50 会場をでる

と、前日より早くでることさえできました。
2日目より空いてたのかな。気温も寒いぐらいに涼しくて、ビッグサイト内でもほとんど
汗かかずにすみました。

ゆりかもめから東京湾岸署が見えました。

後述のテレビドラマ『踊る大捜査線』が強く影響を与えたとみられている。