権力叩き

マスコミの報道内容って放送しないことは放送しないよなあ、と。
放送コードに引っかかる的な意味ではなく、新聞社の都合的に。
新聞は広告料が収入源の一つでしょうから確かに広告主のことは悪くかけないでしょう。
でもそれならはなから公正明大な報道なんてできないだろう、と。
そこでネットっていうマスコミの監視人が登場するわけですが、ねとうよが多かったり
風説が出回りやすかったりとまだまだ問題を抱えてるように思えます。
将来のマスメディアはどうなるのかなあ。

経団連って加盟企業を公開してないそうです。
http://blog.livedoor.jp/kan007/archives/50102330.html
Wikipedia-経団連を読んでみると、ホワイトからーエグゼンプションの
導入を進めてるわりに『ドイツ・オランダのような「残業禁止の義務化」には否定的』とか
えらくあしざまにかかれてました。
Wikipediaってやっぱおもろーw