AE鯖にJP蔵でINでけたヽ(´ー`)ノ

 

といっても、
・外部に公開する方法を調べる(ipconfig.xmlの使い方)
・GGエラーで落とされる・・・(ガメパチかパッチで回避可能?)
しないとです><

GGエラーで落とされるんで、キャラエディットの途中で終わっちゃいましたw

今のAEのRevが572
基本的にはInstalling Aion-Emuを読め!なんですが、そのままだと「エリアコードが違います」と怒られちゃう。
なので、gameserver/network/aion/serverpackets/SM_VERSION_CHECK.javaの49行目あたり

writeC(buf, 2);// country code;

writeC(buf, 4);// country code;
に修正すると怒られなくなる。1が中国、2がEU、3はわかんにゃい、4が日本ぽい。


蔵ですが、Launch.batとかみると、

start bin32/aion.bin -ip:127.0.0.1
ってなってるんですよね。リネ2のグレシア+からのやり方と一緒で、aion.binをaion.exeにリネームしたらそのまま実行できました。ただ後ろの-ipオプションつけたり、-ccオプションつけて海外につなぐこともあるんで、このbatファイルを参考にいじるといいのかもです。

  • cc:4   // CountryCodeが4=日本で起動


INできるようになったら実装具合とかまたレポしたいと思います。


(15:55追記)
ガメパチでINできるようになりました。
移動しかできない(空とべない><)けど、雰囲気は楽しめるって完成度でしょうか。

・移動はスムーズでマウス、キーボードともにできる
・日本語チャットできる
・初期エリアを見た限りではmobは沸いてる
・AccessLevel127が上限?
能登かわいいよ能登

・キャラ名に日本語を使えない(a few question (Character Name)でpropertiesから設定?)
・スキル、アイテムがまったくない
・mobに攻撃できない
NPCに会話できない
・メモリ4GB環境でも1Gぐらいメモリつかってると、鯖起動時にメモリ足りないよ、って起動してくれない><(JavaVMのオプション次第?)