CATV社内の連携の問題?


1週間ぶりの休みでぐーたらとネトゲやってますと、いきなりネットが使えなくなりました><
ケーブルモデムの再起動とかしてみても、モデムの出口までいけてもそっから先いけない・・・
電話して点検にきてもらったんですが、3日前にやったCATVへのアンテナ切替からネットが使えていない、とCATV側のログではなってたぽい。
確かに3/2の工事のとき、TVの映像状況は確認してましたけど、「ネット使えてます?」とは聞かれなかったんですよね。
あ、暫定対策でブースターはいれてくれて、今はひとまずネット使えるようになってますw

なんとなくで語るのも問題があるかもなんですが、TVとネットの事業部で連携とれてるの?って疑問がちょと沸いたw


今、「ニート」っていうな!って本の1部まで読み終わった。
中で挙げられてるニート対策として「教育の職業的意義」ってのが掲げられてました。日本の高校、大学で勉強することは、現場に直結しない、と。
わたしとしては、やる気をだす方法、とか知りたいんですけどねw