謹賀新年


明けましておめでとうございます。今年一年もまったりとブログを書き連ねていこうかと思います。


とりあえず仕事は休みですけど、持って帰ってしよーと思ってたのを片付けなう。
センターまで2週間ですしね。ガチ予習しとかないとなー。
休みに入って気が緩んだのか、のどが痛くなりまして。わたしの場合ここ5年ほど体調崩したときは、発熱まではいかないけどのどだけ痛いんですよねw
まあ声出れば問題ないんでwのどぬーるスプレーとのど飴とポッカレモンでなんとか対応していきますw


【iPhone】音声認識アプリ3種の変換精度を比較してみた | Busidea
今日親戚まわりで子どもにあいぽんもたせてるとこがありました。仕事先でも持ってる人多いし。今年からまじ増えるんだろなあw
ただmixiの記事にもありましたけど、前面タッチパネルでデザインとしては似たもんしか作れなくて、デザイナー泣かせなのかもしんないw
そうするとデザイナーは、中のソフトのデザインに走るだろうな
ハード屋は決まった石のせてきまったサイズで、ってPCよりますます設計がつまんなそうw
まあ無駄な工数かける必要はないと思いますけど、モバイルでJavaベースな環境を動かすなんて無茶してるわけだし、ハードとしては高性能、低消費電力の追求なんでしょうなあ。劇的にできるもんでもないやろうけどw