大阪府の高校無償化、私立ほぼ参加 「学校選び自由に」 - MSN産経ニュース


のどが腫れてるぽいんで、「新コルゲンコーワトローチ」ってリゾチーム塩酸塩ってのが成分にはいってるトローチ買ってきてみましたw
これ系試すのは初めてやけど、効くんかな?てか抗炎症成分としてあってるんかな?


大阪府の高校無償化、私立ほぼ参加 「学校選び自由に」 - MSN産経ニュース
お昼のワイドショーちっくな番組に橋本大阪府知事がでて、学費の面で私立が選択肢から除外されることがなく、学校間の生徒獲得競争が進む、みたいなことしゃべってました。
これだけだと75点
政治って観点からすればもっと評価できるんですが、教育って観点からするとうーん。
子どもを私立に行かせるためだけに大阪府に引っ越す家なら、ごりごりに勉強させてるでしょうしw
そもそも(塾講師がいうのもあれですが)今の小中高大教育、特に理系で、就職して現場で使える教育はかなり少ない。
国公立いくからって、理系の人間が古典やる必要あるのか?
英文行く人間が微積にベクトルできる必要あるのか?
高校教育と、センターのやり方、大学のカリキュラムあたりから、考えたほうがいいですよ、文部科学省さんw