知識欲


久々にVIPしてたら、
 断 熱 材 が手に入らない!!
とかってスレが。
新手のネタスレかと思ったら、ふつーに業界話なスレでしたw

ぐぐったら、
住宅エコポイントの影響でグラスウール(断熱材)が品薄になっています。 | マツシタホーム社長ブログ

次世代省エネ基準の木造住宅に使うグラスウールの量は、一戸当たり「平均すると新省エネ基準の約1,8倍」(旭ファイバーグラス)と多いため、住宅エコポイントの影響で、次世代省エネ基準を採用する住宅が増えた夏以降に需要が急増したんですね。
それでグラスウールのメーカー各社は、生産が追い付かなくなったわけです。

こういうのも金になるネタやったりするんかなあ。
ベタなとこやと断熱材メーカーの株価値上がり期待?


吹き付けって、こんな断熱工事もあんねんなあw


########
這いよる!ニャルアニがEDが本編過ぎるw


灼眼のシャナを今再放送してる。最初バトルもんなんかと思ってたけど、キャラ萌えやってんなw2クールアニメは半年集中してみることができないんで、ストーリーほとんど覚えてないけどw


ジュエルペットの実況しようと思ったのに、関東と別時間放送やから人口少なくて盛り上がってねーwプリキュア実況は楽しそうやったけど、起きれんかったしなw


○ドラマ悪党のキャラが、誰も倫理的に悪いことをしてるように思えない件


○次は日曜のスクール!!(だっけ)でも見てみようかなあ


########
マスメディアを使った人気投票の選挙と、デマゴーグの違いってなんなんだろう