Rev4492鯖テスト(INするとこまで)


久々にL2Jの記事
Eclipseでビルドできないー、ipconfig.xmlの使い方よーわからんー状態やったのを、ある程度は解決できましたw


今のL2JはFreya鯖
海外の公式がどれぐらいの進捗なのかわかんないすけど、韓国はハイファイブのテスト鯖が立ってる?
日本は公式がクロニクルスになってる
世界中せーの、でおんなじアップが入るわけじゃないしな
日本でセカンドスローン>セカンドスローンplus(だっけ?)なころ、米国はEpilogueってタイトル名になってましたしなw


Eclipseが使えなかったのは、Javaパッケージじゃなくて、Platformパッケージを使ってた、というアホらしさ。Eclipseも使い方掘り下げていけば、いろーんな使い方あるんやろなw


ipconfg.xml
L2J Server • View topic - Wan Problem
とかが参考になるかもしれません。
・基本、server.propertiesとかのIPまわりは触らない



 
 

これ接続を許可するリスト、って勘違いしてましたw
よーみたら、gameserverタグになってるやーん
defineタグで、ローカルからみたgameserver実行してるIP指定をすればよかったんすねw


ただグローバルIPは設定したけど、外部からほんまに接続できるかは未確認
鯖の中身も未確認
ローカルからのINはできるようになったんで、時間みてやりますw
つっか、最近のL2Jはエラーで起動しない、が少なくなったなあ。いろいろブラッシュアップもされてるんでしょうがw


そいやこんなスクリプトもありましたw
L2J Server • View topic - Random Quiz Event (Epilogue)
例えば、幻想の島のOXパネルで、座標とって、クイズしたりできるんかなー
予め問題・答えを入力しておいて、NPCがクイズを流す司会をやってくれる、とか