3.11から半年


の、9.11はアメリカでも追悼式をやってるよなあ、きっと
1/17のインパクトが薄れるねえw
震災震災とはいうものの、被災者の影はすっかり忘れ去られそうな風潮


高校生クイズをぽっとつけたら、宇宙の大きさを求めよ、みたいな問題やってましたw答えが、9.1x10^78立法メートル
ぐぐってみると、観測可能な宇宙は半径が約460億光年の球だそうで
4/3*π*r^3で計算して、ざっくり10^80オーダーまでは出せました。計算ミスぽいなあ。


アイデアと開発力があっても「なかなか儲からない」-- アプリ開発者が抱く不安と課題とは (japan.internet.com) - Yahoo!ニュース
ソフトをビジネスモデルにする仕組みは思いつかないねーw


ダ・ヴィンチ・コード読了
ふつーにふつーなミステリーでしたw
なんでそんなブームになったんでしょ?w