残暑の厳しい日が続きます。熱中症にはご注意ください。


最近ここの書き始めに悩むことが多いんすよねw
書くだけのネタのない生活を送ってる、ってことでしょーかw
車乗りたいなー、とかホントに独り言をつぶやくよりは、見てましそうな独り言にしようかな、と株価についてでもw


日経平均(円) 8,535.67 -201.99 12日 大引
NYダウ(ドル) 10,992.13 -303.68 9日 16:30
英FTSE100 5,214.65 -125.73 9日 16:35
ドル/円 77.10 - .12 -0.44円高 12日 15:05
ユーロ/円 104.51 - .56 -3.12円高 12日 15:06
長期金利(%) 1.000 ±0.000 12日 14:54
NY原油(ドル) 87.24 -1.81 9日 終値
日経平均安いねえ
政局不安からか、ユーロ安での世界経済への不安からか
つっかまじ、ドルだけじゃなくて、ユーロまで安い
グローバル経済の版図は塗り変わりつつあるんだなー
SQは無事に終わったのか、そもそもSQがあったからどう、ってのをほとんど見たことねえw


こっからほんとに独り言
センター国語の分析したりしてましたw

大学入試センター試験過去問レビュー国語 2011 (河合塾シリーズ)

大学入試センター試験過去問レビュー国語 2011 (河合塾シリーズ)

これからセンター直前の1月ぐらいまで、だんだん店頭から過去問が消えてくんだよなw
読解の試験問題の出典ってどう扱うんでしょうねw
著者に許可をとらず問題作り始めるのか
事前にセンター試験の問題に使わせていただきますが、このことは公開しないでください、って契約結ぶのか
過去問の著者の並び見てると、ああ、物書きってたくさんいるんやなあ・・・wと文壇の広さを思い知りますw
センターって、マジ広範な知識問われますねw自分も受けたのにまったく覚えてねえw