ぽけーっ


1日休みやったんで、文章書くだけの脳みそ動かすのもめんどくさいぐらいだらけてましたw
ニュースネタでお茶をにごしときますw


<パート・派遣>年収200万円以下74%…厚労省調査 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


iPhoneができるまでのブラックな労働環境をテーマにしたゲーム、アップルに却下される(動画あり)(Kotaku Japan) - エキサイトニュース
労働環境の悪化って、世界規模な問題なんじゃねw


71%が「姑息」誤用 文化庁、国語世論調査 - 中国新聞
ことごとく間違えて使ってるなw
まー言葉は生き物ですからなあw


告白

告白

ちょろっと小耳にはさんだところによると、けっこう引き込まれるストーリーだそうで。図書館だと予約待ちやろなあw


ギリシャ2年債の利回り70%、ヤミ金より捗るぞ なんか憑かれた速報
デフォルト織り込み済みかー
逆に今のうちから軟着陸してくれれば、って気はするが・・・
アイスランドは経済ぐっちゃぐちゃになった、って聞きますが、実情どんなもんなんでしょうね・・・そんな感じになっちゃうんですかね・・・


力のモーメントって、位置ベクトルと力のベクトルの外積やから、反時計回りが正なんすねw
つっか剛体に力が働いてるとして、回転の向きとモーメントの向きに関連性がない気がするんだが、なんでモーメントなんて物理量が使われるんやろうw
ねじとかならともかくw