こころの処方箋読了


サイクルモードってどうなんじゃろ
距離的にはインテックス大阪やし、散歩がてらいってみるのもありかなあ
本格的に寒くなる前に、1回ぐらい走りに行きたいなあ


紙切れづくりが一段落着いた?んで、受験に向けて問題解いておいたりしときたいな
大学入試で整数問題ってちらほらキーワードとして聞いてたんですが、体系的に学校で習ったことないし、どういう問題が分類されるんやろ?って過去問とかぐぐってみると、

わんこら日記 整数問題、ab+1≦abc≦ab+bc+ca+1(c<b<a、a,b,cは自然数)の時のa,b,cは?
漠然とこういうパターンはあるなー、とはつかめるんですが、どんな解法パターンがあるか列挙せよ、って言われるとつらそう。
2次対策ってあんまガチったことないからなあ、受験生やったころもセンターメインでやってたし。


こころの処方箋 (新潮文庫)

こころの処方箋 (新潮文庫)

・「昔はよかった」とは進歩についてゆけぬ人の言葉である
・権力の座は孤独である
・100点以外はダメな時がある
なるほどー、って感心させられるエッセイ集
すごーく納得させてくれましたw85点