メーデーとはなんぞや


高速バス事故 再発防止に安全運行の徹底を(5月1日付・読売社説)


パラサイト中年:「自立の余裕なく」 頼りは親の年金− 毎日jp(毎日新聞)


【シニア 新巨大市場】(1)86、ゲーセン…若者向けのはずがシニアばかり (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)


メーデー - Wikipedia

メーデー(May Day、直訳すれば「5月の日」)は、世界各地で毎年5月1日に行われる祭典である。ヨーロッパでは夏の訪れを祝う日である一方、労働者が統一して権利要求と国際連帯の活動を行う日でもある。


5/1に近くの道路を、なんかシュプレヒコールあげながらおっちゃんおばちゃんが練り歩いてたんすよね
あの人たちは、何がしたくて、何を思って歩いてるんでしょうね


なんつーかねー


ひとつずつ原因と対策いきましょうかw
1つめの高速バス事故は、過当競争の象徴
じゃあなんで過当競争しないといけないの?>ユーザーに(デフレで?)お金がないから?


2つめのパラサイト中年は、教育・雇用
大卒でも仕事に直結しないなら、大学の代わりに職業訓練校でも作ればいいんじゃね?
ちょいとそれるかもですが、
未来経済研究室−技術とビジネスの新しい関係

 こうして成果はあがってきているものの、長期的な趨勢としては、技術進歩の成果をビジネスに取り込んでいくこと、とくに新市場の創出に結びつけることは、時を追うごとに難しくなってきている。
 その要因としては、人々のニーズが不明確になっていることが挙げられる。経済発展の成果で、すでに基本的な欲求が満たされたことの裏返しである。

なんのために技術があるのか、って話っすねえ
漠然と技術を学んでも、それが必要ないものだったら仕事にならない、っていうw


雇用環境の改善はー・・・もう無理じゃね?w
それこそほんとに血が流れないと、それでも高速バス事故みたいに状況は変わんないかもですしwただ事故で流れる血と、故意に流れる血は別ものなんでしょうねw


3つめ、シニア市場の拡大
市場が拡大するのはいいと思うんすw
問題は、若い人までお金回ってるの?ってことw金使えるならてめーのケツはてめーでふけよwって思っちゃうw
対策かー、対策かー
こいつ自体は悪いことではなくて、裏を返すと若い人が消費をできないでいる、っていう
これもデフレ?w


疲れたのでいじょー!