社会保障と税の一体改革法案可決


日本の将来とか考えると暗澹とした気分になるので、画像で中和!


どーか誰にも見つかりませんようにブログ:終末シナリオへ - livedoor Blog(ブログ)

消費税増税への指針を確約させてしまった時点で、実際には敗北ですかねぇ…。ホントにバカバカしい。野田佳彦の演説にしたって、「社会保障の充実を約束する」なんてほざいていてけど、彼等が今まで一つでも約束を守った例を思い描けるだろうか?


愚痴るのはいいんですが、どうアクションすればいいんでしょうかね?
目の前の対策決めて、問題の原因に根本対策をうつ
つーて目の前の対策ゆうても、2年後3年後に消費税が8%になったとして、生活がきつくなるんであって即座に何かあるわけじゃないんですよね。
そいった意味で一番目の前の対策は、くるであろう衆院選でどうすればいいのか?
民自公に反対するなら、橋下さんの地方政党?小沢さんの新党?既存の野党?


根本的な問題は上にいる人間が下を搾取しようとしてること(と、わたしは考えてる)
金の流れを全部追っかけるのはお上の中には会計検査院なんてのもあるが、それはお上の中。
NPOとか弁護士さんとか税理士さんで、そいう活動をしてる人もいるのかね。
そこから声を上げてお金を無駄遣いさせない、ケチらせる発言力をもつことが、根本対策になるかな、と思ったりします。


それは既存のお金の流れを変える話になるから、今までの政治のやり方は変えないといけないんでしょうね。