Windows8っすかー


未だにVistaも7ももってねえよ!w
Windows3.1〜XPまでは、3.1 95 95OSR2 98 98SE NT Me 2000 XPと、あらかたいじったのになあ
Officeとか互換性ごろっとなくて、困る困る
8は紹介記事とか読むと、更にイミフらしいしなあ・・・w
Windows8が10月、タブレット向けのWindowsRTが1月ぐらい?


・自由競争ってなあに?
Microsoft Windows RT - Wikipedia

デスクトップアプリが実行できるクラシック環境ではIE以外のブラウザが稼働できないようにされる見込みである[6]。サードパーティー製のブラウザは不公平な扱いを受けることから、競合ブラウザの開発元であるMozilla FoundationGoogleなどは自由な競争を阻害するとして批判をしている[6]。

どっちの争いとか抜きにしてなんですけど、自由な競争ってなんなんでしょうね?
MSが自分でOS作ってるんやから、その立場を利用して(IEシェアを広げようと)競争する、ってのは不平等である、って解釈なんですよね?
それなら一般向けPCのOSのほとんどはヘボOSと、糞OSといわれながらMSでしめてるのは参入しようとしない新規さんが怠けてたり資本力技術力が足りないからだけど、そいうMS以外の多数を無能と吊るし上げることはないよね?
こいうところで使われる「自由な競争の阻害」ってのが、「弱者の傲慢」に聞こえてなんとも・・・><
って、どうにもMS寄りな書き方になってるw


今期アニメ〜
まーだみてないのもあるんで途中経過ですが。
アルカナ・ファミリア
乙女ゲーのアニメ化。薄桜鬼とか緋色の欠片とか、増えたよねえw


・中妹
ラノベ原作?頭からっぽにしてみれるアニメではあるんだが、いまんとこびもい?


・SAO
AWと同じ原作者らしい?
ネトゲをよりリアルに体験できるっつーAWに、デスゲームの要素を足したお話ぽい
すでに百数十人が死んだ、って聞いたところでテンション↑、OPにヒロインがでてきたとこで↓、1ヶ月で2000人死んだ、って締めでテンション↑
途中でかな恵でんのかな!


だから僕は、Hができない
ハイスクールDxD枠?
いっせーは許されるスケベ。こっちの主人公はどーなんでしょーね?w


トータル・イクリプス
2話まだみてにゃーが、グロ中尉の画像とか、グロのぼかし解除をみるためにBD買うとかなんとか
みなもちゃん・・・


・鬼畜美学
話の作り方ふっるーい!
古過ぎて1周回ってありなんじゃね?って気がするぐらいw
オタな主人公がハーレムになる、ってのは過去の話になったのかなw


もやしもん
マンガはひと通り読んでるんだが、どっからの話かわかんねえw
アルコールに興味ないから、原作の大部分がスルーされちゃうんすw
話はほぼ原作に近いぽいけど、原作に比べて作画って意味で残念かな。動いて声聞けるのは嬉しいがw


ゆるゆり
1話はオリジナル話やった割に、よくできてて安心
2期も期待してます!


夏雪ランデブー
めぞん一刻的な、未亡人寝取り物語?


・女子らく
密室で女の子が話してるだけな生徒会の一存
OPとEDは好きw
ただ、原作久米田康治、監督水島努ってあたりからアナーキーな匂いしかしねえw


人類は衰退しました
シュール、ただシュール
ロミオちゃんの原作をちゃんと話にしてくれてるんで、わたしさんの腹黒さもしっかり生きてる
岸誠二の腰振りOPも健在やし、EDは伊藤真澄さんが歌ってるの久々に聞けたし、中原麻衣さんはわたしさんによく合ってるし、いい出来じゃないでしょうかw
原作好きだし、今期期待できそうな一つw
キングダムはアニメ化せんでいい!って思ったのになあ
集英社はアニメ化下手なの?


超訳百人一首
ある意味古典世界の常識を勉強できるのかもしれないw
だいぶフィルターかかってる常識だがw


貧乏神が!
ジャンプSQに原作が載ってる
銀魂スタッフってとこには期待。あ、集英社でアニメ化成功してる例w
はなざーさんは演技の幅広がりましたなあ


・まだ見てないの
犬日、tt、AW、カンピオーネ!ココロコネクト、境ホラ、織田信奈、戦コレ、氷菓輪廻のラグランジェ恋と選挙とチョコレート


いいクソアニメが見つかってない!
女子らくが一番クソアニメぽいかw
もうクソアニメって新しいジャンル作っちゃえばいいんじゃね?w