数字のパターン認識とグラフのリアルタイム描画ソフト


JAL株の売買板見てて思ったんですけど。
売り板買い板それぞれの数字はみえるけど切り替わっていっちゃってログがないんですよね。
特に今年になって東証のシステムが更新されたからか、売買スピードが早い早い。
売り板買い板の勢いで、デイトレだと値上がりするか、値下がりするか判断できそうな気もするんだけどな。


そーこーでー。
任意の画面上の指定された範囲の数字をパターン認識して数字として読み取って、データにまとめて、グラフ化するようなソフトってあったら便利じゃないです?
データをリアルタイムにグラフ化するソフトは一回書いたことがあるんですけど、ライブラリにもせず、ソースも置いてない。


こういったdllとかってありそうな気もするけど・・・と思って検索したら。
グラフ描画:ZedGraphさん
パターン認識:新パーソナル手書き文字認識さん
とか、それらしいものは見つかる。
どっかにまとめて集積してくれてるサイトとかあればいいのにな。